自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

着たことないタンクトップを目指して🤣

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

ストレートネックを治す、身体を柔らかする、腹筋ローラーで鍛える

これらのストレッチ体操を含めたトレーニングを、仕事が一段落ついた今現在行っています‼️

『始めたばかり』death

以前、毎日ランニングしていた頃はストレッチ体操も十分に行っていたのでかなり柔らかくなったものです😁

運動を休止していた今はもうカッチカチで、当時の面影はまるでありません😅

酒を休止しているいま、内臓はかなり良くなったのは検査結果からも明らかなので、次は筋肉『インナーマッスル』などをある程度トレーニングで鍛えて、偏頭痛対策をしっかりと行いたいと思いましてね

身体「筋肉」「筋膜』が固いと肩凝りしやすいとか、偏頭痛に色々悪影響があると行く病院の医者からは常々言われ続けていましたので、これからは体幹も一緒に鍛えるつもりです。

筋肉で頭を支えるのがストレートネックの対策で1番効果が高いらしい

自分の能力『年齢と衰え』を考えれば無理するとすぐ止めるのは明らかなので、仙台だけに徐々に負荷を増やそうと思います。


寒くても無駄にタンクトップを着たくなる、そんな病気になれるよう頑張ってみます🤣

XDIANメンズタンクトップ夏 スポーツ フィットネス ノースリーブタイトノースリーブ シャツ (M:体重50-55Kg/高さ165-170cm, 黑色/ブラック)
(ラパサ)Lapasa タンクトップ インナー メンズ 綿100% 肌着 下着 丈長め M36(四色組,L)
(アヴィレックス)タンクトップ (抗菌) (防臭) DAILY RIB TANK TOP 6143503
タンクトップ メンズ トレーニング ジム 筋トレ ボディビル ランニング 袖なし ウェア フィットネス スポーツ 速乾 (L, ブラック)