自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ポンコツのサイコパス {(精神病質者]}には関わるな 1

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

去年、うちの会社に新しく入った人間がいる。

入社した時も、その後も特に話をすることもなく今に至る訳ですが、関わった全てのみんながアイツは少しオカシイと口々に言うわけですよ。

最初はみんなの話を聞いてもね、今までこの職業をした事がない上、歳も30を超えているから変なプライドでもあるんだろうな〜って程度でしか感じていなかった。
30代を過ぎてから新しい職にチャレンジしてもイロイロと覚える事が多いし、何回もおんなじ事を聞いたりしていると嫌がられたり、説教されたりと肉体じゃなくて精神的にやられちゃうと思うのよ❓
中には物凄い順応性で焼き鳥屋の経営を目指すスキンシップモンスター のような大作さんもいますがね

話を戻して、というか変な奴と言われている人に私が積極的に絡むわけもなく今に至る訳ですよ。

ただ会議なんかで顔を合わせた時なんかには、お前はこれ解るか❓とか完全に上から目線の言葉を使われて質問された事もあったけどさ、普通に無視したけど。

そんなこともあったからこいつが持っている会社の携帯番号は登録していないし、連絡を全くしなかったから俺に対しての実害はそれ程でもなかったんだよね。

たまに会社にいる時に変な絡み方をされても基本は、は〜とか、ほ〜しか使わない。

というか会話するのを本能が極力避けていたんかな❓

今思えば自己防衛を無意識のうちに行っていたと考えられなくもないな🤑

長々と前置きしましたが、こいつの何がおかしい奴と言われるか
ただのタメ口なら注意するだけです
それだけで皆から色々言われるはずもないでしょ❓

コイツは基本ウソつきで言葉遣いもおかしく、考え方が異常🤥

喋ったそばから言ってませんは当たり前、コイツがやったという確実な証拠があっても私じゃありません、別の人がやったと言い張り絶対に自分に非は無い❗️と言い張るキチガ◯


まず入社するときの話が『私は何でもできます』って言ったらしいのよ、資格も持っていたから入れたらしいんだけど、資格持っているのに今までこの仕事経験が無いとか不思議に思わなかった会社もアホだと思っている。
資格だけ持っている奴なんていくらでもいるだろうに、なんで入社させたのか理解できなかった。

挙句何にもできない、しかし出来ないのを認めない、いい加減にしろ的な説教をしても間違えたのはお前だ!とか、やったことがない人に対して教え方が下手糞すぎるから俺に迷惑をかけているのに、なぜ俺に対して謝らないのか?人としてどうかと思うから考えを改めてくださいだの、何でもできるって話はハッタリどころか何にもできない奴だったと。

これは端折って書いているけど、まだ長くなりそうなんでまた書きます

その2へ