自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ポケモンGOとジョジョ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

マンホール蓋を撮影する合間のジムバトル戦で、街中練り歩き少々喉が渇いたので目に入ったスタバで休憩

 

これが失敗した‼️

注文の時、写真だけみてアイスがのっていたのかと思いきや、クリームだった。

甘いのは好きだがクリームが駄目な俺は奥さんのと強制的に交換して飲みました。ちゃんとメニュー見ないといけないね‼️

 

ジムバトルを小休止して次は何処へ向かうか話して飲んでいたら、うちらより後から来た方々が、席が無くて店内をウロウロしている。

 

f:id:oichiro:20170815021948j:image

 ん❓と思い周りを見るとやはりいるな、『あれが』

 

f:id:oichiro:20170815022020j:image 

あのさ、スタバとかの店内ってなんであんなにノーパソ開いてるやつが多いの❓出来る奴っぽく見せたいの?何あれ?

あとあんなガヤガヤしてる店内で勉強してんのかわからないけど、何時間もコーヒー1杯で参考書拡げてずっと居座っている奴、正直邪魔だ。

勉強は図書館か自宅でやれと言いたい。

営業妨害だろーが。

 

して俺の隣の人さ、パソコンを弄らず何してんのか見たらぼーっとノーパソで高校野球みてるし。

電気屋で見ろ‼️エアコンも効いているからな

店に1人で何時間もいてさ、暇つぶしなのかしらないがスタバみたいな店に必ずいる人達だよね、あれ。

オシャレな僕のかっこいい時間潰しのつもりかね❓

感覚的に苦手なんだよな、混雑してんのに長時間居坐われるあの無神経さがわからないんだよね。

お前の家じゃないのに先にいるからって凄い偉そうじゃない?荷物の置き方とか態度がさ。

1人で来てんのに椅子を2つ使って片方に荷物置いたりして自分のスペースを確保してさ、混んでても気付かぬふりして知らん顔だから見ていて苦痛だ。

これは俺がスタバ系の店に行ったら必ず思う事だから気にするな、ただただ店に寄生してる邪魔な奴だと思っているだけ。

深夜のファミレスならまだ分かるが、真昼間から邪魔なんだよ、マジで。

などなど言いたい事をひと通り喋り、気が済んだ所でマンホール蓋の写真を撮りに向かう事にしました。

因みに隣の奴はイヤホンで野球中継聞いてニヤニヤしてるからこっちが何を喋っているかは聞こえていません、たぶんね(笑)

さぁ、まわりに迷惑かける前にジョジョ蓋を撮影しに向かうかな‼️