自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

名前が不明の山野草と庭の鉢

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

華が咲いてくれましたが、名前が解らない

ショウマの葉っぱに似てるのと、華がアカショウマにそっくり

多分実家から貰ってきたな、奥さんが。



https://www.instagram.com/p/Bx9ssV0lzAT/
#山野草の庭 これ、ショウマだよね❓記憶に無いんだがなんだろう❓



一気に咲き始めました、最早満開のオオイワチドリです

今年は暑いけれど、雪や雨が少ないからか生育が順調ですね

来年も宜しくお願い🤲しますと神様にお願いしにいくかな😁

https://www.instagram.com/p/Bx9t8CnF0rY/
#山野草の庭 #オオイワチドリ 全開花まで🌸あと僅か。

この暑さでナスやトマトなんかの野菜も大きくなってきました、小さい庭の割には色々植えているな〜〜、自分ごとだけどね❗

※上のショウマ系の華は『アスチルベ』ではないかと言われ、調べましたが多分合っていると思います