自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

中山飯店

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

仙台の北山にあった中山飯店を最近思い出すんだよね。

最後に中山飯店で食べたのが25年くらい前

平成7~8年あたりまでは営業していてさ、記憶では最後に食べた日からそれほど間をあけずに食べに行ったら閉店していたんだよね

当時はさ、中山飯店閉店しちゃったのかーなんて思っていたけど時間が経てば経つほどあのラーメンを思い出すのよ
ラーメンの名前は忘れたんだけど、ラーメンの上に甘味噌のホイコーローがのっている奴があったのよ!

当時は中山に友人宅もあり、中山ドライブスクールにも通っていたし、パチンコ倶楽部やワールドなんかにも行っていたりとあの周辺で行動するのが多かったってのもあってさ、よく中山飯店に食べに行っていた。

そのたびに食べていたこのホイコーローラーメン『名前適当』


記憶通りの味なのか、無いものねだりで過去を美化しすぎているのかの答え合わせをしてみたいんだよ

どこかに中山飯店の味を継ぐお店がないか皆さん知らないかな?

チェーン店じゃない個人のお店だと無くなった後、こんな風に思い出す人もいるかもしれないから積極的に通ったほうがいいぞ( ´艸`)