自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

バッテリーと原付

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます


原付のバッテリー、スッカリ上がっていてセルも全く回らないのを思いだして急遽買い物に南海部品へGo

原付のバッテリーなんて五千円もあれば十分にお釣りがくる程度の値段だったはず、青春時代にはよくここのお世話になったもんですよ

店内をひと回りしてからお目当てのバッテリーを購入

合わないサイズを間違えて買わないため、よく調べてから買いましょうね😆

帰宅後、新品のバッテリーに交換してセルを回すも燃料が送られてないな
キャブの中で燃料が腐ったかな❓
キックと併用でエンジンがようやく点火、暑い中キックしまくったら汗まみれになったので、有給休暇取得したらちょっと整備してから自賠責保険に入ろうと決意😁


夏はバイク移動だな、休日は🤣