自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

秩父紅、安くて良かった😆

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

農業園芸センターでフクジュソウ秩父紅)が販売してましてね、前から存在は知っていても見ることはなかった華

まさかお目にかかれるとは思わず、即売店の前でどの苗がいいかガン見していましたよ

値段設定は1芽1200円で設定していたみたいで、一つだけいやに黒い葉をした秩父紅がありとても気になっていたらおばちゃんに買われてしまった(笑)

ただ私はもう一つの鉢、二芽出ているのに1200円の鉢にも眼を付けてました

罠なのか何なのか、片っぽの候補が買われてしまったのでこちらを購入しようとしたらば店主が、ありゃ?二芽出てたのに値段間違えちゃったと笑いながらそのまま売ってくれました。

まさかの勘違いだったのでラッキーといえばラッキーでしたよ

全ての鉢を随分じーっと見てると思ったらまいったね、とのこと。

非常にいい買い物ができて満足ですよ、山野草展はリーズナブルな価格のものが多数あるので見に行く価値は十分あります

展示品の園芸品種たちも綺麗ですし言うことないですよね

今年も後数回は、野草の会や山野草展に顔を出したいと思います