自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

百均のお茶パックは優秀すぎる

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

鉢植えに肥料をやるたびやろうと思っていた肥料のガーゼ包み

しかし面倒臭いのが勝ち、いつまで経っても直に置いていましたが、ついに『安価』かつ楽ちんの品を見つけてしまいました😆

なんと❗️ただのお茶パック(笑)

百均で66枚も入っているため、使い捨てることに後ろめたさも全く無い素晴らしい商品です

コレに肥料を詰めて『今回は油かす』鉢に置くだけでヨシ‼️

肥料をそのまま放置しておくと緑色になってきてコケが生えるのが気に入らなかったのよね😅

これだと夏場等、肥料が要らない時には直ぐに撤去できます

華が肥料に参ってしまう前に手軽に退けることが出来るのはとても良いことです😊

また、肥料もカビが生えてきたりして華の茎なんかに悪影響を与えてしまう事もしばしばあったのが、動かす事が出来るのは革命ですよ(大袈裟)🤣

とても優秀なお茶パックさん、当然水通しも抜群ですよ

この油かすをパックに詰めて畳んでホッチキスで止めるだけ

こんな感じでokです

株から離した所にセットして完了😆

どうって事ない一手間でしたが、とてもいい連休になりましたよ😀