自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

カキランとタイツリソウ也

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

山形はカキランの珍しい品種がいろいろと発見されているところでもあり、品種に名前を付けた方がいるお店に行くと様々な山野草が置いてあり、ただ歩いて眺めているだけでも時間が過ぎていきます

 

そして何周も見て回った結果、私はカキランを

奥さんはタイツリソウを購入しましてね

 

カキランのことについておっさんにお話など聞いてみたりしてね

 

いままでカキランにはイマイチ興味が無かったのだけど、これからはカキラン推しで行こうかと各方面からカキラン情報を仕入れている最中です

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jikoman (@sugu_kaero)

 

赤のカキラン、咲くころにまた来ますね、店主に伝えて帰ってきたはいいがすぐ行くんだろうな山形へ