自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

夜叉丸と加賀の緋と覆輪大輪トキソウ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

八重咲きと言われる夜叉丸

 

何故八重咲きになると華が小さいのか、不思議な品種ですよね

気に入ったのもあって買いましたが、カキランは丈夫な部類に入る山野草

それでもおんなじ棚で並べていると、急に全滅してしまう危険があるからバラバラに鉢を置いたほうがいいと指導を受けて従っていますが、葉が枯れる気配は今のところありませんね

 

夜叉丸
f:id:oichiro:20230812191137j:image

 

加賀の緋
f:id:oichiro:20230812191157j:image

 

覆輪大輪トキソウ
f:id:oichiro:20230812191147j:image

 

 

エビネがここ数年調子が悪すぎるわたしは、カキランが増えてくれると嬉しいね

カラス葉の大魔神とかは高いので手が出ませんが、値段が下がってくれたら欲しい華ですね