自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

記憶が無い、俺に。

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

ヤクシマケイビランの脇に置いてある鉢から芽が🌱

雑草だらけだから毟り取って放置していた奴、ただし習性で雑草だらけのこの鉢にも肥料と水はあげていたのは私です

改めて見ると鉢に見覚えが無いのに、いつのまにか置いてあった不思議な代物です

近くこの鉢の土を畑に撒き散らそうか考えていたのに、今朝良く見ると芽を出していましてね

f:id:oichiro:20180504223849j:image

見てもうちにあった記憶が本当に無い、しかし、雑草どころか紛れもなく山野草です

 

 

葉の形からラン系統だとは思うんですけどね、エビネではないし❓

f:id:oichiro:20180504223907j:image

カキラン❓かな❓

密集して生えているし、もしかしてうちの奥さんが実家から貰ってきたのかな❓

去年の日記を見ても書いて無いし、不思議なことだよ