自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

シラネアオイとヒマラヤ八角連

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

朝庭を眺めると去年からウチに来た白花シラネアオイが鎌首をもたげていましたよ!

しかも花持ち確定で嬉しさ3倍増し

 

f:id:oichiro:20170423062219j:image

f:id:oichiro:20170423062231j:image

仕事から帰って来て真っ先に確認すると

 

f:id:oichiro:20170423062256j:image

もう咲く寸前でしたよ。   

 

それよりもビックリしたのがコレ

 

f:id:oichiro:20170423062520j:image

 

 この花が6年、7年振りに花持ちになりました

ヒマラヤ八角

 

普通のハッカクレンと違い、葉っぱの上に花が咲くんです。

 

肥料を沢山必要とする花だと聞いてから与え続けて来た甲斐があったよ、諦めなくて良かった

 

次に芽が出て欲しい濃縮青のシラネアオイ

早く出て来ておくれよ