自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

初物、たらの芽

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

少し早いが庭にたらの芽が出てきたよ

明日あたり天ぷらにして食べようかな

f:id:oichiro:20170423095656j:image

 

春真っ盛り、山野草も次々と芽が出てきて毎日庭を見る楽しさがあってとても良い

イワチドリも連休あたりには花が咲くかな?

 f:id:oichiro:20170423095710j:image

 

昨日花芽が付いて出てきたヒマラヤ八角連はまだ起き上がらないな、早く花を見せておくれよ

f:id:oichiro:20170423095759j:image

 

エビネも毎年恒例安定して生えてくるな、今年花が咲き終えたら植え替えと株分けも考えておくかな

 

f:id:oichiro:20170423095819j:image

 

ヤクシマケイビラン

ちっちゃくて可愛い花が咲くので大好きです

 

f:id:oichiro:20170423095834j:image

 

雑草整理完了したクリスマスローズ肥料をバンバン与えるから今年も花を咲かせ続けてね

f:id:oichiro:20170423095847j:image

連休は庭の全体を草むししなきゃ駄目だな〜、まぁよし。