自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

秋保大滝へ「パワースポット」

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

4月30日

秋保には勝負の神様や大滝など私のためにあるようなパワースポットが多々あります

寧ろ街全体がパワースポットかもね、メインは温泉街ですし

 

そんな秋保大滝には野草園があるんです、大人230円の入場料はかかりますけど見に行こうと向かいました

 

久しぶりに来た秋保大滝

 

歳と共に神社⛩とか滝など、二十代には全く興味が無かった場所がどんどん好きになっていくのよ、あれは不思議だねー

先ずは野草園を見る前に大滝へ

 

大滝に向かう途中の通路に、二十代前半と思しき女性が、凄い(高そうな)一眼レフカメラで写真を撮っていたので見ていたら、写真正面にある石塔の模様を凄いドアップで撮っていましたよ

側から見るとシュールな感じでなんとも言えない感じでした

とはいえ、俺が知らないだけで何か御利益でもある有難い模様なのか気になって見てみるも、なんて事ない普通の模様でしたので無視しました

正直言って伊達家の家紋でも彫られているのかと思ったよ

f:id:oichiro:20180430204026j:image

銀杏の木、切ってはいけない木に指定されているとか看板に書いてあったような❓

f:id:oichiro:20180430204115j:image

 

ここは旧道かしらね❓この先は行った事ないなぁ

 

f:id:oichiro:20180430204218j:image

 

大滝へ向かう階段、幅が広すぎて歩き辛いのは変わらないね

 

f:id:oichiro:20180430204332j:image

 

アレ?前回来た時より滝の水量が多いような

 

f:id:oichiro:20180430204446j:image

 

パワーを感じたような気もするような

 

充電完了🔋したような、いや、したね❗️

 

3日から始まるGWの4連休に備えて、未知なる世界の不思議な力を溜めたことにする

 

f:id:oichiro:20180430204357j:image

マイナスイオンは流石に浴びれる距離ではないね

f:id:oichiro:20180430204410j:image

ひと通りパワーを感じたところで野草園へ

f:id:oichiro:20180430204432j:image

 

いや、それでチケットを購入しようと園内の案内看板見ながら財布を出していたらさ、今見て回ってきたカップルが出てきて開口一番“なんか大したことなかったね〜〜”って出てきたもんだからこっちも見る気が一気に失せてね〜〜

そのまま帰ってきましたよ

尻すぼみな感じでしたけど、まあまあ楽しかった。

連休中は僅か四日間だけどしっかりやる事やって遊びます。