自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

このエビネはどんなの華が咲くのかな

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

アツモリソウ展が無くなった園芸屋に眺めにきたところ、アツモリソウがありました‼️

しかし、北海道は厚岸から仕入れた品らしく2鉢ありましたが両方とも3万オーバー😂
芽は4、5本ありましたが、なんだろうか❓去年見ていたアツモリソウより華が小さい気がするな、気候や気温、湿度なんかが影響しているのかな

チベットアツモリや岩手産のアツモリソウがあればまだ手がだせるんだけどね〜。

流石に手が出ないのでエビネやイワチドリを眺めて帰ろうかなとウロついていたら、私らが来るまでちょうど華終わりのエビネを株分けしていたらしく、ここの棚にある全部の鉢植えから2鉢5千円でいいから好きなの選んで良いよと言われてしまい買っちゃいましたよ。
花芽がついていないからどんな華が咲くのか❓楽しみだよ。

来年芽が出るかはわからんけれども楽しみが増えましたわ😁

今年の山野草購入はこれで打ち止めかな❓

何故なら置き場所がない上、イワチドリ(紅一点)を貰っちゃったからね、帰って鉢植えの配置変更をしなければならない(`・ω・´)

そしてうちにあるエビネには名前をつける事にしました。
何故なら区別がつかないし、わからなくなるから。

ただしい名前ではない、ワイだけの名付け🤣
https://www.instagram.com/p/CA2Iem1lDyE/
Login • Instagram


https://www.instagram.com/p/CA3hn-jl0T2/
Login • Instagram