自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

有給消化なんてしてみたり

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

今の仕事が一段落したので有給休暇などを消化しようかと思いまして一週間程度休むことにしました。

今までは有給休暇なんて取ったことないけど、法改正で5日以上だか使わせないと会社が罰せられるらしく使え使えウルセーのなんのってさ

残業代とかも法律でいろいろ厳しくなったとたん残業するなとかセコイんだよ、今までどんだけボランティア残業・休日出勤してきてると思ってんのよ!ってまあいろいろ言っても元々会社の言う事なんか大して聞いてないからいいんだけどwww

ただ、有給休暇を取るのに理由を書けってあるのがイマイチ理解できないよね、だから遊ぶ為と書いて提出したよ🤣

まあそんな感じの休暇なんで何をしようか考え中、倉庫の中や押し入れの片付けなんかもしたいしね。

木曜日は数年ぶりに本拠地で楽天の試合なんかも見に行く予定だし、とりあえず楽しみますか
https://www.instagram.com/p/CGY6wqSFRun/
やっとキタ#ポケモンGO#色違いポケモン
https://www.instagram.com/p/CGY8kFLFQpb/
気仙沼へ
https://www.instagram.com/p/CGY8q1Jl-WS/
岩手へ