自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

猛暑を乗り越えた山野草たち

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

草むしり中、今年日陰に置いていたのに葉焼けしてしまった野草たちの根の状態が気になるので掘り起こすことにすると、想像していたよりも無事成長していた模様。
むしろ例年にないくらい良好な状態かもしれないね

今年はもう日差しが強くなることもないだろうから鉢植えの配置を変えてみようかな、風当たりの少ない日当たりのいい場所へ

毎年思うけれど似たような場所に鉢を置いているつもりでも葉焼けしたりしなかったりと難しいもんだね


ここからは庭の草むしりから鉢植えの雑草むしりに作業を変えていきますよ

今年買ったエビネは秋になってようやく葉に痛みが入った程度なので生育は好調でしょうね、どんな色の花が咲くのか今から来春が楽しみですな😁

コロナの影響で今年購入した株はエビネのみ、お店の方からプレゼントされた鉢もありますけど基本はエビネだけだったな。

今年の冬、またコロナだインフルだとかウィルスが流行らなければ来年は野草店巡りや山野草展巡りなどできるからいいかげん落ち着いてほしいよね、アツモリソウ展示会を楽しみにしているのだから。
https://www.instagram.com/p/CGd43polvzM/
エビネやオオイワチドリ、シラネアオイなど無事今年の猛暑を乗り越えたね😄#山野草#エビネ
https://www.instagram.com/p/CGd5COflSvM/
クマガイソウも芽が随分増えたね、来春が楽しみだよ😄#山野草#クマガイソウ
https://www.instagram.com/p/CGdkJVrlc3E/
勝でメンマラーメンを🍜美味いよねぇ#仙台ラーメン#勝
https://www.instagram.com/p/CGdn5EWl-ZA/
南中山のイオン内にあるトータスで五目つゆそばをいただきました😋#仙台ラーメン#中国料理トータス