自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

芭蕉庵でかも蕎麦を

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

鴨そば、私の1番好きなそば

その昔、私が20歳頃かな?

そば好きのおっさんがいてさ、そばの風味やら蘊蓄を語る方がいてな、奢りで色々な店に連れて行ってもらったもんだ

ただ食べ方がさ、水そばで食べろとか、温かいそばは風味が飛ぶから駄目とか、鴨そばは蕎麦ではないとか五月蝿い人だったな😅

全て無視していたけど、一緒に行っていた五つ上の先輩は従って食べていたな、今考えるとおっさんの顔を立てていたんだと解ります

けど先輩はそのあと、午後からの仕事中ずっとおっさんの愚痴っていうか悪口を言っていたのはいい思い出です🤣

好きなものを好きなように食べるのが1番いいよね😊