自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

カキランも品種が豊富やね

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

山形の山野草店に最近は頻繁に顔を出しています。なぜなら前回行ったときに咲いていなかった華がそろそろ咲くのではとつい行ってしまいます

 

ただ難点としては、見て帰ればいいものを、帰りには何かを購入しているんですよね

 

それも少しばかり予定には入れているのですが、目移りして困ってしまいます

 

それでも店に行ってしまう、それはね、華に関しては恐らくよほどのことが無い限りネットで買うことはないと思う理由の一つが全て同じではないってこと。

 

見て買わないと後悔することが分かっているから

 

お店にあるのだって似ていても茎の太さ、華芽、葉焼け等々といろんなところを見なくては買えませんよね?

人それぞれですが、お店で見たことが無い手頃な花程度なら買ってしまうかもしれませんじぇどねwww

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jikoman (@sugu_kaero)

 

それでもお店には行くと思うけどね、関東県内くらいまでならwww

 

また近いうちに行きますよ、山形へ