自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

いちいち理由を聞くんじゃないよって話

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

昨日までの有給休暇も終わり、本日土曜日は会社の定休日、つまり休みの日

なのに休みの日に出社する私

何故かって❓ボランティアのゴミ拾いを土曜日に設定したという🥲

社会貢献をする、会社に少なからずメリットがあるからやる

会社はそれはいいけど、休みの日にさ、当たり前に出社させてボランティアって可笑しいよね。

出れるか出れないかを確認せずに設定されたボランティア、強制的な奉仕活動はボランティアじゃないよと教えてあげたい。

仕事じゃなくボランティアだからは今の時代通じないよ?と。
こういった細かいところを変えていかないと人材不足はいつまで経っても解消しないよね😅

なんだかんだで社員を駒のように使う古い考え方が急に変わる訳ないわな。

有給休暇を取れって言い出したのも有給消化しなきゃ国に罰金払わなきゃいけないから休める時に休め❗️だからね🤣
社長の本音がダダ漏れだよ(笑)

だからワイは有給使う時は毎回1週間近く休む

一応ね、有給休暇届けなんてあるもんだから、面倒くさいが提出してますよ。

どこの会社にもあるかは知らないが、有給休暇の使用理由みたいな欄があんのよね。

あれはさ、一昔前の有給を使用させないようにするための悪しき欄で、いまは有給休暇の使用は個人の権利として完全に認められてんだからさっさと無くせばいいのにと思いつつ、ワタシの有給休暇使用理由は、【リフレッシュ休暇】Death
さらに緊急以外の連絡不要との一文を添えて提出してやりましたわ🤣

つーか、今の時代なら若い子らに休暇理由なんか聞いたらセクハラ、パワハラで訴えられんじゃねーかな❓なんて考えてみたりしてね。
こういったくだらない事を想像している私は極めて精神状態良好Death😁

さてゴミ拾い再開すっかな🤑