自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

山野草 イトバシャクヤク

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

去年購入したイトバシャクヤク

f:id:oichiro:20180408004902j:image

今年も宜しくお願いします

シャクヤクはどの種類も肥料を過剰に与えなければ翌年は葉っぱだけがわさわさなってしまう肥料喰いの華なのです

春、華終わり、秋、冬前に、と肥料を与え続けるのです

 

ただ、華が咲かなくとも糸葉の葉は見栄えがいいと思っている俺はダメかね?

因みにシャクヤクは地植えしません

 

デカくなったら其れに見合った鉢に移動させますよ、その方が見栄えがいいからね。

こういう見た目も野草には大事だと思います。

と、書きましたが

f:id:oichiro:20180408225236j:image

 

早速今年のシャクヤクちゃん、早速花芽が無いやんけーーー 

葉っぱだけでも可愛いけどな

 

oichirokyotei.hatenablog.com

 

 

oichirokyotei.hatenablog.com

 

 

oichirokyotei.hatenablog.com