オイチの自己満喫日記

日々の出来事を無理のない範囲でUP、今の楽しみはお盆前に長めの有給休暇です

肩コリ、偏頭痛の撲滅のため

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7月1日から始めた腹筋ローラーと柔軟ストレッチ

まだ完全に柔らかくなっていませんが、ストレッチ体操になんぼか慣れてきたので、肩甲骨回りのストレッチも追加しました😁

去年通った接骨院で、肩甲骨回りがガチガチですよ‼️って言われて施術された時なんかはかなりの痛みを伴ったものです

俺はこんなに硬かったの❓ってビックリするレベルでさ😓

今は適度に肩回ししたり、接骨院で教えてもらった肩甲骨の柔軟体操なんかも思い出した時にやってみたりしているから、硬さは前ほど酷くはないんです

ただ、未だに偏頭痛が頻繁に起こるのは気圧の変化だけではなく、肩コリからくる偏頭痛の方が圧倒的に多い気がしてね

肩コリが原因ならば、首回りから肩甲骨、背中などのストレッチを毎日一緒に行えばどのくらい良くなっていくかが分かり易いかな❓なんてね

今はいい時代、youtubeで探せば出てくる数々のストレッチ動画
その中から自分に合うのを何個か選んでやってますが、硬い身体をほぐすのと同じく、肩コリをなくそうとするのも長期間で考えてやらないとダメかなと。
短期間で簡単に解決できるようなもんなら皆んな苦労しないよね

痛い時に首回りを伸ばしたりする程度ではなく、普段から対策しないとダメなんだろうと今更ながら気付いた次第であります😅

最初の頃は、10分適度で終わらせていた『疲れるから』ストレッチ体操も、今では1時間弱やってますからね
もちろん激しい痛みなんか無い、身体に無理な負担をかけない程度のストレッチですが、平日は朝起きた時と帰宅後の風呂上りにやって、休みの日は朝昼晩の3回ストレッチ体操をしてます🤸‍♀️

ただ注意してほしい、身体に痛みがあまりない、無理をさせていないストレッチでも翌日は張りと少しの痛みが身体に出ると思います。

それに平日の朝はそれなりに早めの起床になっちゃいますが、それは個人的に問題なしです

朝ランもあるし大した事ではないけどね

身体を鍛えている芸能人たちが偏頭痛とか身体が痛いとか聞かないから、私も同じように健康になりたいもんですよ🤣
夜に酒を飲まない今だからこそ、やれるだけやるコトにする

1時間無理のないレベルのストレッチ体操でも十分身体は温まるし、汗まみれになれる《私は汗っかき》

コレで偏頭痛が無くなるならば、酒なんか飲まずに今後もストレッチ体操をやっちゃうよ🤣

oichirokyotei.hatenablog.com

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